アグロメモ

イラストと日記

【ダイエット】結果が出たことの報告

これまでのあらすじ

【ダイエット】身体作りのためのルーティン - アグロメモ

気づいたら5ヶ月経っていました。ダイエットは5ヶ月くらいで結果が出てくるとのことなので一度、振り返りをしていきます。

 

進捗

ふくらはぎ27cm。目標達成です。

太ももはまだ‥。体重は42キロ台で安定しています。

 

続けたこと、始めたこと

  • レコーディングまではいかないゆるい食事の記録

食べたものを忘れないよう写真を撮って、食べすぎたなと思ったら次の日セーブする程度の食事調整をしていました。なんちゃってチートデイ。

こちらを参考にしました。

https://youtu.be/GIHULhoTbQA

  • 筋トレ3日に1回くらい

太ももの表裏の筋肉に偏りがあると足が太くなるそうなので、それを正すことを目標としたトレーニングをしました。同じ部位は毎日鍛えると筋肉が成長する時間が取れなくなるらしく、私もしんどいので3日に一回のペースです。

こちらを参考にしました。

https://youtu.be/3JZZxI8cFg4

  • ねながらメディキュットをはく

むくみを取るために以前は足パカなどやっていましたが、こっちのほうが楽だしちゃんとむくみがとれますね。ふくらはぎ痩せ達成できた大きな要因になっていそう。

 

目に見えるところへの効果という観点だと、上記だとメディキュットが一番影響力ありました。ツールには頼るべきだなあ。

これからも引き続きやっていきます。

ダンスなんかの有酸素も取り入れていきたいです。