アグロメモ

イラストと日記

【料理】実家から出て作ったものまとめ②

1年ほど前に書いた料理のまとめの続きです。

無事「料理をする」ことを全くしない、という状況にはならずにここまで来ることができました。

前回の記事はこちら:

【料理】実家から出て作ったもののまとめ - アグロメモ

 

作った料理


f:id:aggroakira:20210603003045j:image

xiのAnimaを聴かせて作った卵焼き

最高の曲なので、当然最高の出来になります

 


f:id:aggroakira:20210603003643j:image

タラの塩焼きほか

こいついつも卵焼き作ってんな

最近インスタント味噌汁が多くなりました

 


f:id:aggroakira:20210603003759j:image

コストコサーモン丼

最近ネギを刻んで冷凍保存するようになりました

 


f:id:aggroakira:20210603003849j:image

この日はめずらしくソーサリー味噌汁

卓上調味料のような鼻スプレー

 


f:id:aggroakira:20210603004029j:image

近所に売ってるつみれがおいしいです

 


f:id:aggroakira:20210603004112j:image

えのきチーズと作り置き惣菜たち

作り置きができるようになりました

この日も気合い入れてソーサリー味噌汁

 


f:id:aggroakira:20210603004314j:image

ローストビーフ

今思うと全然生肉だった気もします

 


f:id:aggroakira:20210603004412j:image

ルーローハン

トラウマレベルに油こかった リベンジしたい

 


f:id:aggroakira:20210603004931j:image

作り置きグラタン

便利です

 

写真が…

写真が適当になってんなと思いました。

 

前回と比べて

いい感じに手を抜けるようになったのではないかなと思います。インスタントを使ったり、メインをウーバーしたり。

また、魚が増えました。最近塩魚が美味しいと感じます。

 

レパートリーは増えたし結構美味しいものが作れるようになったつもりでしたが、この記事編集中は何も感じなかったのに直後家系ラーメンの写真見た瞬間に腹が減ったので、まだまだだなと感じました。

引き続き頑張ります。